Twitter Weekly Updates for 2010-03-28

たれながし
2010/03/28 公開
  • なんだかんだあって、ようやく作業開始。でもまずはJavaScriptの修正から…ってどういうことだ?(その次はActionScript) #
  • 「まぼろしの市街戦」もいいけど、WW2ナチ占領下のパリの動物園の爺さんと孫娘の話もよかったです。 #
  • いまググったらタイトル「陽だまりの庭で」だった。 #
  • 「陽だまりの庭で」は萌え要素満載なので、アニメ化すれば受けるだろうな。でも実際そうなったら「なんてことしやがる」と思うんだろうな。 #
  • 昨夜、ひょんなことからとある「蝶々夫人」のゲネプロちょこっと拝見する。どうせ日本語で歌わないので衣装やセットもメチャクチャな日本(誤)解釈でやればいいのにとか思う。…でも #
  • というか、個人的に育ちが悪いので、オーケストラ(+芝居)を聞くと、いまにも怪獣がでくるんじゃないか…という気がしてしまう。 #
  • なかなか3Dソフトにたどり着かない。 #
  • MagicMouse、中クリックできるのか! http://magicprefs.com/ #
  • あと注文があるとしたら、ワイアレスじゃない版が欲しいってくらいだな。 #
  • コメントスパムの猛攻にさらされているなう。 #
  • 新しいおねえさん作ってたら落ちたので、もう寝ようかと思う。 #
  • 先送りまくった家事を回収開始。 #
  • といいながら、まだだらだらしてる。果して雛人形はいい加減仕舞えるのか? #
  • 雛人形現状。 http://twitpic.com/1a5zl1 #
  • 報告遅れましたが、雛人形は無事撤去完了してます。 #
  • 割と反響あったみたいなので解説しますと、三人官女は(セッセッセ等ではなく)御輿を担いでました。3/2段階での記録→http://twitpic.com/169knv #
  • ところで五月人形の撤去が遅れると童貞をこじらせたりするのだろうか。そっちのほうが問題あるな。 #
  • うすうす気付いていたのだけれど、ちゃんと考えたらスケジュールがかなりまずいことになっている。 #
  • (原作を見習って)まずは完璧な予定表をつくろうか。 #
  • #
  • 少なくとも(子どもどうし、子どもと大人、どちらの場合も)そんなにスムーズなコミュニケーションは成立しないはず。…そんなとこ描写してたら話が転がせないんだろうけど、だったら #
  • しまった…クウガ面白い。かなり。 #
  • 昭和シリーズ併せても、旧1号の次くらいに面白いんじゃないか…という気がする。 #
  • 訂正:旧1号越えちゃってると言ってもいいかもしれない。あ、でも旧1号あってのシリーズだから、比べるのもあれなんだけど。 #
  • その頃仕事のほうは…今朝方までアメリカネズミに拘束されてたのだが、やっとアレに専念できるようになった…らしい。 #
  • で、5秒間にタメとかマとか盛り込もうとするから無理があるんだな。 #
  • テスト制作作って、合格と言われてから三ヶ月程度放置されたあげく、いまさっき電話あって(初めての発注で)「今週の土日作業できますか?」ってのは…外注なめすぎではないか。(も #
  • こうしてアニメフェア情報がTLを流れるのを横目に家で作業をしていると落ちぶれ感が漂うが、(オーバーグラウンドに出たことなど一度たりともないので)それは単なる気のせいである。 #
  • 三ヶ月じゃなかった。もっとだ。その間問い合わせメールとかも無視。そういえば合格だったらテスト制作分のギャラも出る。って言ってなかったっけ? #
  • クウガは完全に大人の視聴に耐えられる作劇をしているのだけれど、ちゃんとチビッコのことも意識していて随所にメッセージを送ろうとしている姿勢が見えるのがとてもよい。 #
  • あと、静止画で見ると「ライダー、怪人とも造形がイマイチ」とか思ってたけど、本編を観るとそれが「アクションをしっかりする」ためにシンプルにしているということがわかる。やっぱ #
  • そういえば学生時代に着ぐるみヒーロー系の自主映画を作ったことがあるのだが、FRPで一生懸命作った衣装をいざ装着したらロクに動けないことが発覚し、全然アクションものにならなかっ #
  • おやっさん(=きたろう)の「クウガ(久我)美子」というボケはどうなんだ? #
  • あーやっぱ短いのは苦手だなぁ。 #
  • とか言ってる場合じゃない。 #
  • せめて30秒くらいは欲しいなぁ。 #
  • とか言ってる場合でもない。 #
  • 落としどころを見失っている。 #

Powered by Twitter Tools

コメントする



月別

Twitter Feeds

Bad Twitter account data!

© 2021 vaca-tion All Rights Reserved.