Twitter Weekly Updates for 2011-05-02

たれながし
2011/05/02 公開
  • もういい。わかった。分煙的な意味で分原発しましょう。こちらは停電上等で脱原発します。ただし副流煙的なものが地球規模で流れるのでスペースコロニー的なもの作ってそこで推進して #
  • どこのガルシアマルケスだよ、あるいはどこのホウシャウシェンだよって規模の文章力。いや文章力の問題じゃないんだけどね。(何がかってことは不謹慎なので自粛。) #
  • やっぱキャンディーズすごいなぁ。文化現象として(日本限定だけど)ビートルズとかピストルズとか、あとYMOとかに匹敵すると思うな。 #
  • 先日も貼ったけど、ま、記念日っつーことで再掲。ヤプーズ – 去る四月の二十六日 http://www.youtube.com/watch?v=epG7c6MtwX0 #
  • 25年前は何故負けてしまったのかをよくよく考えないといかんのですよ。でも考えている場合でもないのですよ。 #
  • 海賊ラジオすげえなあ。 #
  • やみくもにケンカをふっかけても、唯一神とその信者に潰されるだけなのだ。やはり絶対他力の発電をしっかり考えるしかないな。マジで。 #
  • 唯一神と阿弥陀が非常によく似ているように見えて、実は全く違うという、そこの差異のことを考えよう。 #
  • もうひとつ、隠れキリシタン化して違うものに組み替える…という手もあるが、それはもう既にやっていて、その結果がこの有様だということなのかもしれない。 #
  • たとえば、こんなアガペー、ね。 http://www.toshiba.co.jp/ecostyle/jp/ #
  • .@OpHimawari @fukuhimawari いまこそ粘土団子じゃないでしょうか? http://bit.ly/btkD0C http://www.rainmaker-projects.com/ #
  • 節電のためのめちゃめちゃ有効な作戦を思いついた。早寝早起き。あとピーク時の昼寝。 #
  • iPad2思ってたよりも高いなあ。もう一万ずつくらい安ければ即衝動買いなのだがなあ。ちょっと熟考しようか。 #
  • このくらい(=16GB WiFi)出せば、120Wパネル買えるしなあ。 #
  • またしても(ほぼ)ワンカットマルチカムだ。油断するとこの作風になる。ベストを尽くした場合もこの作風になる。 #
  • だいぶMAXにも(モーション限定だけど)なれてきた。が、やっぱMayaのほうが圧倒的にしっくりくる。 #
  • ダブのネットラジオとチェルノブイリのドキュメンタリー(CNIC News – CNIC_JAPAN http://t.co/urhrXwr )を混ぜて流しているのだがベストマッチ過ぎる。 #
  • ガイアーカウンター:六神体がいくつ破壊されたかを計測。ランプが6つ点灯すると地球終了。 #
  • TOKYO 0円ハウス 0円生活、読み終わった。面白かった。パソコンのACアダプターぶった切ってバッテリーに直結とかってできるのだろうか? #
  • やっぱり、オフグリッドの方向へ進みたいものだ。 #
  • それとは別に、(文殊に勝利する)維摩ってキーワードも気になっております。 #
  • 電源換装完了。これにしてみた。 http://bit.ly/kv3eWC 劇的には消費電力減らないけどまあ10~20W程度削減できてる模様。 #
  • 費用対効果はあんまり高くなさそうなのだけど、10~20WってBSS的には結構な電力量なのでまあいいか。 #
  • #
  • ちなみにCore2QuadQ9650+RAM4G+GeForceGTS250+HDD240G+HDD400G+WIn7 64bit で180Wで動いてます。 #
  • iPadの件、2じゃないほうを中古で買うのはどうか、と思ってみたけど、まだそれほど値崩れてないようす。 #
  • というわけで、本日、もひとつ山越したのだけれど相変わらず越しても越してもなので、だからみんなでホンダラダッタホイホイなのです。あるいは、だからやらずにホンダラダッタホイホ #
  • 節電だけして暮らしていけたらいいのに。  いいのか? #
  • 雨水タンクとかを使った家庭用マイクロ揚水発電ってのはどうだろう?ピタゴラスイッチ感も盛り込んで。効率はとことん悪い方向で。 #
  • 「電圧の安定やノイズのないクリーンな電源が必須」というところを疑わなくていいのだろうか。もちろん絶対必要な場合もあるだろうけど。その場合はその場合自体があることが必要かど #
  • 直流=エジソン=GE VS 交流=ニコラ・テスラ=地震兵器 という陰謀論を思いついた。 #
  • しまった。FATだった。4GB制限だ。フォーマットしてやりなおしだ。 #
  • デサルフェーター(バッテリー再生機)ってのがあるのか。しかも自作してる人もいる。 #
  • 天井裏に登って家内送電網をジャックするというのをやりたいのだが、それやるにしてはちょいと発電量が心許ないな。 #
  • これ見るべき(本日いっぱい見れるらしいです。)→大友良英先生「文化の役目について-震災と福島の人災を受けて-」4月28日 芸術情報特論 をぜひみてください。 http://ustre.am/:Y6V7 #
  • 「(科学的には)祭りをしたって地面は鎮まらないと分かっているかもしれないけど、灰野敬二さんは原発くらい止められると思うんです。やっぱり。」 http://ustre.am/:Y6V7 #
  • いや、(ベニヤ抜きにして)そもそも端から結びついた作品でしょ。→ 「とんでもないいたずらで迷惑している。多くの方が苦しんでいる中で(原発問題と)結びつけられるのは困る」( #
  • #
  • 天気の悪い日はあんまり活動しないことで対応。 #

Powered by Twitter Tools

コメントする



月別

Twitter Feeds

Bad Twitter account data!

© 2021 vaca-tion All Rights Reserved.