Twitter Weekly Updates for 2011-05-23

たれながし
2011/05/23 公開
  • もうあったまきたので、近日中にぜってぇ電力自給自足してやる。あるいは電力自業自得してやる。 #
  • .@anomee 業(カルマ)には、良いカルマも悪いカルマもありますから。 #
  • つーことで、パネル増設してきた。電力自業自得へ微前進。あ、でも前進ってのはあんまり良い言葉じゃないので何かないかな。で、かなりやっつけな取り付けなので、この仕事がアレした #
  • 小さめのパネルをちまちま買い足すってのは、しょぼくれていて、なかなかいいぞ。 #
  • ルーターが不安定だな。ちゃんとした正弦波インバータ買わないといけなかったりするのか? #
  • つか、君(=ルーター)ACアダプタじゃないか。なまけているとぶったぎって直結するぞ。 #
  • 何でこの期に及んで今まで通りの電力量を使いたがるのかがわからないよ。 #
  • 天気がいいので調子に乗ってデスクトップ機のモニタを自業電源につないでみた。本体はまだ無理。つかこのモニタ50Wとか使ってやがる。LED液晶とかにしないといけないのか。 #
  • 自業電源につなぐとものすごく電気使用量に敏感になって、いかに使用時間を減らすか真剣になるので、どちらにせよいいことだ。 #
  • だからツイートなんかしていないで、さっさと仕事して電源落とさないといけないのだ。もしくはツイートはiPhoneからするのが吉。 #
  • 坂口さん(@zhtsss)が自前の電気に名前をつけていた気持ちがよくわかる。うちのこ(=電気)には愛着がわく。うちでは「そらおくん」と名付けてかわいがっている。 #
  • ま、愛着は煩悩なのだけどね。それも踏まえて、煩悩上等ってことで。 #
  • そらおくん絶好調。 #
  • @yukipyuki 茨城の地下水の件ですが、採取場所(市町村名等)わかりましたら教えて頂きたいのですが。よろしくお願いいたします。 #
  • @yukipyuki ありがとうございます。下妻ですと筑波山の影になるので(むしろ都内とかよりも)到達量が少ないと考えておりました。割とショックです。 #
  • なるほど。そうだとしたら、それでいいよ。問題なし。歓迎なくらいだ。利用させてもらうさ。でもその後に関してはその手にはのらないようにしたいものだ。 http://blog.tatsuru.com/2011/05/20_09 #
  • サンライズ計画。G8でコロニー落としとかの禁止を提言するのか。あと核兵器も。 http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4730363.html つか、四本柱、最初の二本は方便ってことでよろしく。 #
  • あるいは、ギルガメスとバララントが休戦するのかもしれないな。 #
  • 無限力とオーラ力と自然エネルギーと省エネの四本柱でどう? #
  • あ、無限力のコントロールは無理か。というか全滅(~転生)フラグか。 #
  • 新政府ラジオ – Roooftop http://t.co/tSPiUEM #
  • 計算尺…R.I.P. #
  • これは見ておいたほうがいいと思うのです。特に身近に子供がいたりする場合は。→矢ヶ崎克馬氏:依然として最大の脅威は内部被曝のリスク http://www.youtube.com/watch?v=SALUz7FJr2A #
  • やっぱ夜働いているとてきめんに電力不足になるな。こんだけ昼間晴れてても。別の発電を組み合わせるとか、バッテリー増強するとか、早寝早起きするとか、対策が必要。 #
  • あ、そうなんだ。広瀬隆は自然エネルギーには(割りと)否定的なんだ。 #
  • 藤村靖之×中村隆市「エネルギーシフト、そしてローカルへ@カフェスロー」 ( #namake_tv live at http://ustre.am/yAHn) #

Powered by Twitter Tools

コメントする



月別

Twitter Feeds

Bad Twitter account data!

© 2021 vaca-tion All Rights Reserved.