「ソワカちゃんとアーバンギャルド」PV作ったよ

info / Plastic Cherry Bomb / WORKS
2010/07/23 公開

kihirohito×アーバンギャルド コラボアルバム
「ソワカちゃんとアーバンギャルド」
2010年8月14日、コミックマーケット78展示ブース「瀬々屋」にて発売
ブース番号:東A-81b

で、その中のコラボ曲「プラスティック・チェリー・ボム」
(作詞・作曲 kihirohito × アレンジ・演奏 アーバンギャルド)
のPV作りました。ていうか(まだ微妙に終わっていないので)作ってます。
ちなみに今進行中のレンダリングが終わって各方面からダメだしがなければ完成の予定です。
(が、まだ現時点で本番音源が到着していないので、それを組み込まないと完成しません。)

・・・と、言ってるそばから、レンダリング落ちた
やりなおし

PVが収録されたDVDは初回特典としてCDのおまけにつくらしいです。
オンラインでもそろそろ公開されたりするらしいので、詳細判明したらお知らせします。

PVは、制作総指揮 kihirohito × 実働 そうまあきら って感じで
kihirohito氏のコンテをベースに、結構自由に、でも割と律儀に気を使い、行間を埋めながら作りました。
基本的な芸風は「バルドソドル」の時と似た感じになっていますが、今回売り物なのであれよりは余計な力を込めています。けど、相変わらずポリゴンがカクカクしたり、割れたり、めり込んだりとかにはネバーマインな姿勢なので、そのあたりはドンマイです。

kihirohito×アーバンギャルド コラボアルバム「ソワカちゃんとアーバンギャルド」

心のともしび:五十六億七千万年後も水玉病
松永天馬の記憶の記録:コラボCD「ソワカちゃんとアーバンギャルド」発売!!!!!!!!!!

「護法少女ソワカちゃん」とは…?

護法少女ソワカちゃんは謎の作者・kihirohito氏によって製作され、
ニワンゴの提供する動画配信サービス・ニコニコ動画で順次公開されている架空のアニメです。
主人公は住職をパパに持つ少女、ソワカちゃん。不可解なパパの死の真相を求め、
小坊主クーヤンと旅立ちます…。
詳しくはまとめwiki「ソワカちゃん疏鈔」

「アーバンギャルド」とは…?

アーバンギャルドは21世紀の東京で活動する「トラウマテクノポップ」バンド。
狂った電子音にジャジーなピアノとヘビメタ風ギター、
男女ツインヴォーカルがはじける唯一無二のサウンドは、
病的にポップ。痛いほどガーリー。
詳しくはアーバンギャルドHP

コメントする



月別

Twitter Feeds

Bad Twitter account data!

© 2021 vaca-tion All Rights Reserved.